Shanana日記。

日常で発見した気になるモノや風景。

プロフィール

shanana★

Author:shanana★
フリーランスで雑誌の編集をしています。

Google自動翻訳

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●オススメ


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ご無沙汰してます。

 おつかれさまです。今、あったかいウィスキーをグビグビしながら同じ音楽を
エンドレスで聞きながら書いてます。もうね、ふわふわとどっかに飛んでいって
しまっているような感じよ。

 ブログがかなりご無沙汰になってしまったのは、twitterでつぶやいて自己満足して
しまっていたからね。それと今年はなんだかバタバタしているのに加え、新たな
いくつかのプロジェクトを進行中だからかしら? 現在は止まってますが、もうちょっとしたら
お知らせできると思います。 業界の先輩方に協力してもらっての作品で、ホントにワクワク!


関係ないんですが、、
木更津クルー(松井くん、ゆうみちゃん、平山さん&カメラマン&わたし)
1362300391821.jpg

パンク好き大集合。同じ“好き”なもので語ると、世代を超えてハグをしているかんじ。
高校時代にパンクに陶酔していたあのほろ苦い想い出のなかにタイムトリップできる感じが心地いいの。

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-04-23_00:03|page top

とほほ。

 ブログの更新がものすごく悪くなっていますね。先月の半ばからずっと体調を崩して
しまって、ものすごく憂鬱でした。もともと胃腸が弱いんですが、それが長引いてしまったわ…。
でも昨日、今日で久々にごはんがおいしー!と思えるようになったので幸せーっ☆

食欲が減るとダイエットに繋がるからいいかもなーとも思うんですが、
ご飯が美味しく感じられないと、生活がつまらなくなるの。
料理を作るのも食べるのも苦痛になることが、耐えられないっ!
やっぱり健康が一番。

そうそう、で、何とか薬に頼らずには運動かな。と思って久々にジムへ。

すると脱衣所で「キャー!お母さんその水着で泳ぐわけ?!」って大声を
あげているレディがいたので思わず振り返ってしまったら、
私も「えーっ!」って言っちゃうくらい驚きました。

だって、そのお母様の水着といったら無地の肌色!!!!
もうその衝撃ったらないわよ。その後、あまりにも娘に批難されていたので
すごすごと脱いでましたけどね。切ない…。

あとはジムで20代前半くらいのキュートな顔立ちの女性がいるんですが、
その人と目が合ったとき、私に向かって微笑んできたのです。氷の微笑のような感じでね。
私はドキドキして動揺しちゃったんだけど、いったいどういうことでしょうか。
それとも知らない間に私がへんちくりんなことをしていて笑われているだけなのかな。謎だ…。


写真は都内のトリックアートに前の会社の同僚であるたまちゃんと
娘のまおちゃんと遊びに行ったときの様子。

MAO.jpg
※これ、床と壁に描かれたイラストです。すごい!

MAO2.jpg
私の視力回復眼鏡で遊ぶまおちゃん。
視力を回復しようと思ってゲットしたのですが、
真っ暗でよく見えないんですよね。



comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-01_21:38|page top

あけましておめでとうございます。

 しまったー!もう2月になりますね。はやいはやい。
年末年始はとにかく笑い転げて過ごしていたので、きっとステキな
1年になるような、そんな気がしています。あけましておめでとうございます。

年末は今年も終わりだな、と切ない気持ちで朝方まで
飲み明かし、身も心もよれよれになりながら新年を迎え、
めでたい気持ちに浸るひまもなく、元旦は地元のバーゲンへ直行。

withマホヤン。
DSC_0481.jpg
ラッセルモカシンを履きながら、我々の非常食である魚肉ソーセージを
ジーンズポケットにインするステキな彼女。

なんかあと、年末年始は色々あったのですよー。
カメラマンさんに「おつかれさまでしす、ありがとうございました」と言いながら
お辞儀をしたら眼球打撲したり、自分の思い違いでアホと言われるような
恥ずかしい思いをしたりと、とにかくイロイロ。
もうこの際、おもしろくていいですけどね。

あと川保天骨さんがプロデュースした
ペキンパーvol.03が発売となりましたのでチェックしてね↓

ペキンパーvol.03

ちなみにペキンパーvol.02は私もお手伝いをさせていただきました。
真樹日佐夫先生にインタビューをし、記事を書いてます。
そんなステキな機会を与えてくださった天骨さん、感謝です!

ペキンパーvo.02
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-01-30_18:52|page top

この時期の防寒対策。

 さむい…。毎年この時期になると防寒対策を真剣に
考えるワケです。バイクに乗るときの防寒は保温するために
防風の必要がありますが、デスクワークをしているときは
防風なんていうのは考えず、とりあえず効率の良い保温が大切。

なんか、去年も防寒についてなんか書いていたなー。
つづけます!

ズバリ今年は個人的には厚手の靴下がかなりオススメです。
最近じゃあ、レディースのタイツも進化して、裏側が「起毛」に
なっているのをアピールしているのもあれば、340デニールという
ちょーヘビーなものもあります。昔は80デニールアンダーしか
なかったのに、進化しているもんですねー。

コレ
なんてタイツなのに毛も混じっている!

でもキーワードは「毛」です。メリノウールとかの。よく「パイル地」を
売りにしたモコモコとした靴下が巷を賑わしていますが、私も
あのモコモコ感にヤラレて何足か買ってしまいましたが「毛入り」の
靴下の保温には及びません。そこでオススメしたい靴下がこちら。

socks.jpg

主に登山やロガー用の靴下ではありますが、50パーセント以上メリノウールを使っています。
他はナイロンとかね。これは科学繊維のみで構成されている
靴下とまったく別物のような感じ。足が冷えないのです!

パノラマ180でもチェックしてみてね。でも靴下は売り切れてるかも。

ぜひトライしてみてちょ。


あとオマケ。(撮影はSONY X PERIA SXのパノラマモード)

tamagawa.jpg


nakano.jpg


ichiba.jpg


ueno.jpg

パノラマ撮影ってオモシロい!







comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-12-21_17:48|page top

オータム。

 肌寒く、布団から出るのがツライこの季節。
先日は、カメラマンの徳永さんに誘われ、昭和記念公園に
行って参りましたわよ。

DSC_0250.jpg
あぁ、美しい。

DSC_0240.jpg
癒されるわ〜。

DSC_0195.jpg
上も下も黄色だらけ。そしてものすごい異臭が漂うイチョウ並木。

DSC_0205.jpg
その原因はと言うと…、そう! そこらじゅうに銀杏爆弾!
新調したばかりのリーボックのエアロビ仕様のフリースタイルのソールは
銀杏によって大変なことになってしまったのをこのとき、気づく。

でもせっかくなので、銀杏が大好きな私は、身体をかがめ、
気が付いたら銀杏の収穫をはじめていたワケですが。(照

DSC_0214.jpg
徳永さん。この写真を、クレタ編集部の保田ちゃんに
「今、特さんと銀杏ちゅう。一緒にゲットしましょ」
という旨のメールを送ったところ、忙しかったようで断られる。

ちなみに保田ちゃんとは、先日このお店に行ってきました。
DSC_0108.jpgDSC_0097.jpg
あまりのおいしさに喜ぶ彼女。そして気になる後ろの卑猥で芸術的な絵。
(※詳細な写真は省略させて。)

あと、先日取材先で訪れた、とある牧場のひとこま。
DSC_0261.jpg

鼻の穴にベロを入れたり出したりを繰り返し、最後は瞼を閉じていたワケなんだけれども、
そんな様子を見ていたら生き物って切ないな、と思いました。
人間の行動も濃密さは違えど、彼ら牛と何ら変わりはないんじゃないかな。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-11-30_17:20|page top

U.S.A. photo

IMG_2679.jpg

リンク

